みなとみらい再訪

横浜に来たりて、シラーを再び想う。 そして、我が日記を思い出した。2年ものブランク、奇跡的にログイン方法を思い出す。赤レンガに行ったのは初めてだった。港の見える丘公園に登ったのも初めてだった。足が痛くなった。新品の靴を履いていから。スイスで…

今日もニーチェを想う

著作権に触れてしまっていたために、日記が非公開になっていた。 そんなメールが来ていたのに全く気づかなかった。 クソマリー ローランサンの詩など、正直私はそこまで好きじゃないから、歌詞を載せなくてもよかったのに…だから本文じゃなくて、コメント欄…

幸せな母

娘たちは親孝行すぎる…最高の結婚式を挙げてくれた。 なんとも幸せな笑顔につつまれた娘に見惚れつつ、幸せに浸る。本当に美しかったなぁ〜 本当によかった〜 幸せにつつまれて。帰り道、雪がヒラヒラと舞って来て、来し方と此れから行く彼方を想いつつ、幻…

深い海

幼児の頃 流した涙は計り知れない いつも泣いていた あんなに涙を流している子供を 今だに見たことがない 悲しい瞳に 常に世界は怖く恐ろしく映り 本当に空が恐ろしい暗雲で覆われた嵐の時 なぜか安心したシクシク泣き続け 泣くのを叱られ またひきづりなが…

芸術

人の美的価値観は多様過ぎるのか? 美しいものを万人がそう思うと思っていたけど 特に音楽は、好みが分かれるのか? 現代音楽とか抽象的なものとか、私が全く理解できないのは、それを受け入れるの能力がないだけかもしれないが、Revoさんの音楽は、本当に美…

自由の翼 あんちょこ 完全版

やはり、電車の中だと聞き取れずだいぶ修正したのが、これ。 これで、ようやくカラオケ歌える〜 こんなに真剣にカラオケの歌詞を追求したのは始めてですわ〜。☆オマ フロイ イェツト ヒエーリスト アイン ジーク ディージス デア エルステ グローリア オマ …

自由の翼の歌詞のあんちょこ

大変遅ればせながら、自由の翼の読めない部分カラオケで歌って、気持ちよくなりたいと、あんちょこをつくりました。やっと仕事やめれたので、気分がいいので、電車の中でできた。 ヴォ フロイ イェツ ヒア アイン ジーク ディージス アイン エルステ グロー…

花が散る世界

「花が散る世界」は本当に美しく切ない歌だ。 「ヒカリニムカウバラッド?」ジョエルさんとレヴォさんの声は合う http://ja.wikipedia.org/wiki/Joelle

美とは何ぞや

昨日のショックがまだ尾をひいてる。 なぜだ! 私は人を外見で見るのか? 私はもし、人がマイケルジャクソンの様に整形してたら、軽蔑するのか? いや、軽蔑はしない。 ただ、マイケルの美意識を疑う。 美しくなるのならいいと思う。 問題はコンプレックスだ…

固定観念が崩れ去ってショックだけど、前に進む日

ホントにショックなものなのだなぁ〜 ものすごくイケメンでカッコ良くて、この人の存在は奇跡と思われる人 その方の、お若い頃の写真を見て、予想と違って、何度も目を凝らした。何かの間違いであって欲しいと。。想像を絶する高い志もしくは技術?で変貌を…

いいこと言うよね〜

Revoさんの言葉引用 ↓ 『――その世界には、人類を護る壁があった。 未来のことは誰にも判らない。故に結果論で論じるべきではない。 壁の中にいれば傷つかずにすむ可能性があった。 その平穏を享受することは間違いかと問われると、僕は必ずしもそうではない…

メーリケ

モーツァルトの音楽は、モーツァルトの死後、ロマン派の詩人たちによって礼讃されるようになり、今に残ったという。生前は、ほとんど評価されなかったのだ!楽譜は奥さんが燃やしたりしていた。物事の真実、真価は、ほとんどが闇に消えていくものなんだろう。…

メルヒェン

Sound Horizon の メルヒェン DVDを見て、感動が日々増してくる。一昨日は この狭い鳥籠の・・というような題名だったかな エリーザベト(唄っているのはJoelleさんという人らしい) が、頭の中を廻って、仕事が手に付かず、その前は、宵闇の唄が一日中なが…

モーツァルトとオペラ

モーツァルトはオペラを書く事が一番好きだった。 なぜだろう? あの、魔笛でさえも、ワタクシは最後まで眠らずに聞いた事がない。 見ればちがうだろうけど。モーツァルトは自分の幻想世界に浸りたかったのかな18世紀のドイツ、オーストリアはどんな街並みだ…

revo氏はモーツァルトか?

久々に、いろいろ聴きまくる。モーツァルトに出会ったときは、勉強も読書も投げ出していろいろ聴きまくった。SCORPIONSにめぐり合った時は、キャベツ刻みながらいろいろ聴きまくった。REVO氏を見つけてから、仕事の合間に聴きまくってしまいそうになる。

パケ代100万越え(;゜0゜)

久々に、auお客様サポートにログインし、娘に電話代を請求するために請求書を印刷してみた。 二人合わせて二万程度。両方iPhone娘が、お母さんのパケット通信費、113万だよ〜〜(;゜0゜) タダになってはいるけど、どうやったらそんなに使えるの?! とさ…

進撃の巨人の替え歌あそび

ザンギョウ シュウデン トオイヨ イェーガーー シュレした書類の 値打ちも識らずに 地に落ちた査定 風の前の塵 悩んだところで 何も変わらない 今を変えるのは 転職の覚悟だ ボーナス直前に 出した辞表嗤う豚よ 社畜の安寧 虚偽の申請 死せる土日の自由を! …

風邪に強くなった

3月3日、夜から、寒気、節々の痛み、微熱 急いでシャワーして、ジキニンCを飲み、11時には就寝。3月4日、朝、仕事場でジキニンCとゼナF0ジンジャーを飲む。 だいぶいい感じ、夕方ちょっとつらい。本部長からのメールでかなり辛さアップ。 夜9時半ごろ、薬…

チェーザレ ボルジア

または、優雅なる冷酷を読んだ。 塩野七生さんのイタリアの歴史の細部へまで食い込んで調べてるとこがとても面白く、塩野さんの本は三冊目。 好奇心いっぱいの人間にはたまらない。

GREAT

今日は記念日。 偉大なるけこたん発見記念日。 まだまだ未発見部分多し。 可能性を信じる記念日。

ウインタークローバー

ウインタークローバーがはなざかり、 ちょっと切らないとバランスがわるくなった。

写真が小さい

オフェリア

バラの家さんから、オフェリアの大苗届きました。 春が待ち遠しいな~

スマホから更新容易じゃない だってレグザたん だもん。

コンテナガーデニングにはもってこいの日

ホームセンターが近くにないので豊洲に行きました。 イングリッシュガーデンに憧れつつ、コンテナガーデニングなどしてみました。

id:abian

お天気がいいのでバラが美しい

今日、ひさびさに7時間寝た。バラもご機嫌

QNTAL

QNTAL ドイツのトラッド でもエレクトリック できることなら、シンセじゃなくてアナログかギターの響きがいいけど 女声がすごくいい 正真正銘の中世〜ルネッサンス ぐらいの曲http://www.youtube.com/watch?v=D_Yc5SQ-ROk&feature=related

ドイツのロマンティックロック

NOVALISの曲を聴く Astralとか夏休みとか 秘密の宝物とか聴きながら勉強する予定 ・・PELL MELL のモルダウは歌詞がないので、満足できない。 どうしても、From The New Worldがもう一度聴いてみたい。

コメット エレニン

以下、yahoo翻訳http://spaceobs.org/en/news/ 9月3日 エレニン氏記多くの読者がすでに知っているように、コメットEleninは解体する元に戻らないプロセスを開始しました。 我々はそのような結果のprobablilityについて以前に話しました、しかし、私はそれを5…