美とは何ぞや

昨日のショックがまだ尾をひいてる。


なぜだ!
私は人を外見で見るのか?
私はもし、人がマイケルジャクソンの様に整形してたら、軽蔑するのか?
いや、軽蔑はしない。
ただ、マイケルの美意識を疑う。
美しくなるのならいいと思う。
問題はコンプレックスだ。

コンプレックスさえなけれは、整形は問題ないと思う。 微妙な結論。

しかも、整形なんて事実はない!にちがいない人に対して、
そのように思うのはなぜなんだろう〜

極端に写真写りが悪いというのは、即ち→罪だ。


はてなのおかげで、必要以上に検索能力が鍛えられて、知らなくていいことを知り、見てしまった。。。
うわさとかではなく、事実を。。
そもそもワタクシの好奇心が、→罪深い。

葛藤はあるけど、変わらないよ、すばらしいものはすばらしいのだ。