2010-01-01から1年間の記事一覧

今日も終電

なんとか仕事が終わった〜 最終電車にかけこんだ〜 昨日よりはストレスないなんとかまだだいじょぶ明日はリブロース作ろ あと焼豚と サーモンマリネ ビビンバ風ナマスとほうれん草 あと‥

仕事がつらい

今日も終電だ〜〜 残業代でない〜 つらい〜 辞めたいと言ったけど みんなやさしくしてくれたので やめるにやめられない‥ 明日仕事が終わるかどうかもわからない〜〜意味ない仕事 なんとかならないかな〜 この仕事の意味ない複雑化が人間を破壊していくのだ〜…

LEDのきらめきははなんかピンとこない〜どころか、気分がわるくなる‥どんなに華やかでもこころが寒く感じるのはなぜだろうイルミネーションはLEDにしてほしくないな〜

職場への怒り

今の仕事場の状態は 太平洋戦争時の日本と同じだ竹槍で死ぬまで戦え お国のために 的な考えだ しかも上司の理解不能な無能さと思いやりのなさに怒りを覚える明日宣言しよう残業代もなしでいつまでも働かせるのはやめるように余計な仕事をおしつけるな! とい…

うどんがおいしいとか、まずいとか言ってしまったが、 私はうどんにはたいへんうるさい人間かもしれない。 四国で育った。まちのうどんやのうどんがわすれられない。 煮込みうどん風うどん。麺はあまりこしがなくて細い、 そのうどんの真似はできないが加ト…

今日はインフルエンザの予防注射 待ち時間にあの恐るべき体験を思い出した 楽窯うどん 地獄の悪夢いままで一口しか食べず残した料理は店ではないが、食べるのは地獄だった あれは食べ物だったんだろうか? あと500円払うから残させてください! 的な気分だっ…

 試行錯誤

とにかく、早くなんとかしゃべれるようになりたい。自分で録音するやり方はやめた。英語表現700はちょっとやめといて、先に文法的なものをやることにした。 ★english speaking(文法) を1回分づつ リピートで聞く日本語部分はあとで本で確認する。★単語800…

甘泉園

何十年も知らなかった、、あったことを。 なかなか広くて、びっくり しかし、イングリッシュガーデンの方が心地いい ないかな〜丸井以外にすてきなセンス溢れるイングリッシュガーデンin都心

11月は英語月間

11月は英語月間に決めた。・単語力強化・・・キクタン800(1120語あるので行けるとこまで) 例文を自分で録音する。1日録音、1日CDと録音聴くの繰り返し 約1時間・英語表現力・・・英語表現700(日本語の次に英語が流れる貴重なCDゲット) 行き帰りに聴く 早…

せたがや つじた

会社帰りでもなく、途中で、午後七時ごろ、世田谷のラーメン食べて、また会社に行った。わりとおいしかった。やはり、いまのところワタクシのチャンピオンは二代目つじた・・かな 熱い男松岡シュウゾウさんと同じだ〜〜 アラシに出てた。

のんびりしよう

あせってはいけないのんびりしよう今日もまた携帯を忘れたいろんなチャンスを逃すかもしれないでものんびりしよう人生はあと少ししかないかもしれないでものんびりしよう今まで生き急ぎすぎたかもしれない記憶が途切れ途切れになっているひとつひとつのこと…

人生に暗雲をもたらす保証人制度

・そもそも保証人制度というものの存在が人権侵害で美学に反する ・一刻も早く連帯保証人や保証人制度を廃止してほしい。 ・宅建の勉強していたら、講師も保証人にはなるなと言っている。 ・専門家がなるなというもののになる人はこの情報化社会に存在しない…

音楽

電車の中で泣いてしまいます あまりに音楽が美しすぎて ノイズキャンセリング機能付きヘッドフォンのおかげで マイワールドに入ってしまいます iPodの音ではやはり泣けなかったのです おととい ウォークマンを子供におねだりして買ってもらいました 録音機能…

被害者の立場に立つのが美学

・絶対、煙突殺人だ もしくは遺棄致死 煙突に人が挟まって、それを察知したかのごとく、家を留守にしっぱなし って、よっぽどタイミングの悪い住人だ。 女の人はそこまでして、男の家に侵入しようなどとは考えない。 思い上がりもはなはだしい。 美学の見地…

アリゼ

アリゼ生まれながらの芸術品であるなぁ 美しいし、いい歌だ。

yasmeen oyla 美しい人

この人は本当の人魚のように美しく歌い、奏でる

ヤスミーン yasmeen

ライン川のほとりの町 ストラスブルグ ストラスブールだからか・・・ローレライの人魚の末裔かもしれない youtubeで貴女の歌とハープを聴いてから、恐ろしく惹きつけられる心を抑えることができない yasmeen amina http://www.yasmeensong.com/

NOVALIS

Wenn nicht mehr Zahlen und Figuren Sind Schlüssel aller Kreaturen Wenn die so singen, oder küssen, Mehr als die Tiefgelehrten wissen, Wenn sich die Welt ins freye Leben Und in die Welt wird zurück begeben, Wenn dann sich wieder Licht und S…

バッジオがはずした意味を知る

いままで、人生生きてきて、最大の謎だったことの答えを得た一昨日あたりワールドカップを見ていて、ドイツのボドルスキーがいっぱいゴールをはずした時に、この人自殺しなければいいけど。。ぐらい思ったときに、突然、その答えは閃いた!ロベルト・バッジ…

トランス脂肪酸を指摘される

お菓子が食べたい がほとんどの市販のお菓子はトランス脂肪酸がいっぱい さっきもおいしいセブンイレブンのパンを断念 バター使って作ってください〜

シラー

「快楽は虫けらのような弱い人間にも与えられ」とは名言だな・・苦悩を突き抜け歓喜に至れといったのは、ルードヴィッヒだったか。 賛歌『歓喜の歌』Ode an die Freude (1786) 『ギリシャの神々』Die Götter Griechenland (1788) 思想詩『散歩』Der Spazierg…

ロニーさ〜〜〜ん!!!!

ロニー・ジェームズ・ディオさんが、天にお帰りになった。地上は漆黒の闇暗闇にうっすら輝く虹が消えたようだREINBOW IN THE DARK はもはや DARK でしかない。 しかし、ロニーさんは天上界に召されたのだ今は光に満ち溢れているはず そういえば私も、闇と光…

無賃金残業

会社はお金がないから残業代を払わないらしいうそだ! 働かないでお金をいっぱいもらっている人がだれかいるからじゃないかな〜 実際 私がやってる仕事は普通の人だと三人分ぐらいじゃないかな〜 定時で終われない 三時間は毎日残業している 残業代はでない …

歴史的な日

デジカメをおねだりした母の日のプレゼントに 安いけど超いい☆とった写真がパステル画にもなるし 切り取りもできる 昔からカメラが好きだった 携帯の撮影機能にはもう期待しないことにした 美しい花や庭や木々を 木漏れ日を写したい 二日前 アリスインワンダ…

いっぱい仕事した

今帰り もうすぐ明日 仕事づけ くたびれた 頭は痺れ 目は痙攣 偉いよね〜 残業代も 出ないのに 責任感 というより寧ろ 自己満足 おもいきり 働いたあとは お勉強 連休に 勉強するのが いとおかし 残業代 出さぬ会社に 明日はなし 残業代 貰わず我は けなげな…

おほほ!どんな高いキャベツも私なら買える!

なんてわたくしはリッチで上流階級でステキなんでしょう!昨日はこの世でみたこともないようなキャベツを買いましたわ!まばゆき神々しい輝きのエメラルドグリーンのキャベツの葉っぱなんとお安い たったの580円いまどきホールキャベツを買えるのはわたくし…

簿記試験はぼけ試験

簿記試験ははずかしながら、4回落ちた。しかも!3級で4回目は1点足りなかった3回目までは僻地で受けたので点を教えてもらえなかったからわからないけど。 仕事の残業が無尽蔵にあって、(しかも残業代は一切もらえなくて) 休みは家事とか遊ぶのに忙しくて(…

ヨーン ラーベは上映禁止なんだ〜

言論の自由が2ちゃんの一部の人によって奪われた例だね南京大虐殺がなかったって言ってる人多かったね従軍慰安婦も好きでしているなんて言ってたね 自分が被害者にならなければなかなかわからないことがいっぱいあるね 想像力が大事だ 人の苦しみをわかる力…

きびしい現実 ロマンチシズムは衰退

二日分寝た〜ロリーナ・マッケニットがほんの一瞬 開会式に映ってた二時間ロリーナでもよかったのに ロリーナはロマンチシズムの残党

蠍の尾

終了宣言は、まさに蠍の最後の一刺しにふさわしい衝撃を全世界に与えた。SCORPIONSも人生も世界も永遠に続くと思っていた幻想を打ち砕いた ほんとうはいつ崩れ去るかもしれない儚いものなのに、安心しきってあぐらをかいていた私たちを覚醒させてくれた。永…