いいこと言うよね〜

Revoさんの言葉引用

『――その世界には、人類を護る壁があった。
未来のことは誰にも判らない。故に結果論で論じるべきではない。
壁の中にいれば傷つかずにすむ可能性があった。
その平穏を享受することは間違いかと問われると、僕は必ずしもそうではないと思う。
しかし、少年の日のエレンはその様を「家畜」だと表現した。

子供の戯言。されど、恐ろしく苛烈で真直ぐだ。
その後、絶望的な状況に曝されながらも彼は戦い続けている。
今にして思えば、僕もそんなエレンに勇気を貰ったような気がしています。

傷つかないのが平和だ。誰だって壁の中にいる方が楽だ。無理して広い世界に出る必要はない。
でも、そこに求めるものがあったらどうだろう? 目を瞑る方が嘘じゃないだろうか?

いつだって豚は嗤うだろう。

必死に足掻く姿は、やはり格好悪いだろうか?
僕は失敗を恐れて何もしないことの方が、遥かに格好悪いのではないかと思う。
決意した過去。戦う現在。喝采は常に未来と共にある。
皆、頑張れッ!!!


……そんなこんなでエレンが好きです。勿論、兵長も大好きです。
でも、ジャンプはジャンとしたいジャン♪
OPテーマ担当のグラサンは、次週も全力でジャンの活躍を応援していますッ!

                                                                                                                                                              • -