2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

うどんがおいしいとか、まずいとか言ってしまったが、 私はうどんにはたいへんうるさい人間かもしれない。 四国で育った。まちのうどんやのうどんがわすれられない。 煮込みうどん風うどん。麺はあまりこしがなくて細い、 そのうどんの真似はできないが加ト…

今日はインフルエンザの予防注射 待ち時間にあの恐るべき体験を思い出した 楽窯うどん 地獄の悪夢いままで一口しか食べず残した料理は店ではないが、食べるのは地獄だった あれは食べ物だったんだろうか? あと500円払うから残させてください! 的な気分だっ…

 試行錯誤

とにかく、早くなんとかしゃべれるようになりたい。自分で録音するやり方はやめた。英語表現700はちょっとやめといて、先に文法的なものをやることにした。 ★english speaking(文法) を1回分づつ リピートで聞く日本語部分はあとで本で確認する。★単語800…

甘泉園

何十年も知らなかった、、あったことを。 なかなか広くて、びっくり しかし、イングリッシュガーデンの方が心地いい ないかな〜丸井以外にすてきなセンス溢れるイングリッシュガーデンin都心

11月は英語月間

11月は英語月間に決めた。・単語力強化・・・キクタン800(1120語あるので行けるとこまで) 例文を自分で録音する。1日録音、1日CDと録音聴くの繰り返し 約1時間・英語表現力・・・英語表現700(日本語の次に英語が流れる貴重なCDゲット) 行き帰りに聴く 早…