2007-01-01から1年間の記事一覧

いけない!上だった

怒りの葡萄 読み切ったと思ったら、いかん、上だけだった 下をかりなきゃ!なんだか、途中でおわったなぁ… でも こんなんもありかな、と思っていた。おばあさんの遺体をつんだまま、カリフォルニアに着いて終わり と思った〜もっとつらいとこ 読み進まなきゃ…

「怒りの葡萄」を読んだ

昔から読もう読もうと思いつつ、読み損ねて気になっていて読まなきゃ死んでから後悔しそうな本を読んでいこうと思いたつ。 そんな本のトップバッターはスタインベックの「怒りの葡萄」だ…そして 今日読み終えた。 文明が発達していても、人は荒野に放たれた…

愛というのは悲しい意味があるそうだ確かそんなふうに言ってた 愛しても悲しい

狂気とロマンティシズムについて考える

↑なんてほかのブログに書いたのをこっちにうつしました。そっちのブログにはリラックマのブログペットが貼れるので、ライブの感想中心にだれにみられても大丈夫な感じにしようかなとおもいました。 ヘルダーリンとニーチェの発狂について考えながら通勤途中…

脳内メーカー

本当に、私の脳の中は、、全て愛 愛 愛 愛 愛 愛 愛 愛 愛 愛 愛 愛 愛 愛 愛 愛 愛 愛で出来ていました。

”茜色”

坂本えいぞうさかもと さわやか えいぞう さんのライブに行かしてもらいました。 会社で、突然本部長のお怒りのとばっちりで仕事が増えて終わらなくて、行くはずだった他の仕事にも行けなくなって、すごい必死で数字とにらめっこ。ライブの時間にまにあわな…

弱冷房車で扇子で扇ぎまくるおっさんについて

二日続けて そのオッサンのとなりにすわりました〜なんで二日連続?? センスがない扇子の使いかた。眠れません。 風が来るし、音がうるさいです。弱冷房車に毎日乗って、扇子でけたたましく扇ぎまくるおっさんにやっぱり教えてあげたらいいかな? ここは弱…

となりのおっさん(#`ε´#)ファッキン

なんてひどいおっさんが隣に座ったものだ!! 最低、最悪、 まず、座るときに すごいさ!でぶってるのに無理矢理入ってきて、もうそのしぐさときたら、動物の風上にも昆虫の風上にもおけない礼儀も美学もへったくれもない強引さむにょっ〜と肉が迫ってくるん…

つかれたのでネットサーフィン

してしまって、おもわぬじかんをついやし、チョット自己けんおで、明日も心を入れ替えて勉強しましょう。もう、なかばやけっぱちになっています。なんで申し込んじゃったのか!これって、通信教育してやっと受かるやつだよ。。フ〜落ちるに決まってるのに。…

勉強はつかれますよ〜

さて、とトラックバック久しくしていないので、どうやってやるか忘れてしまったU^ェ^U ワン! これでできたかな? 結局とらばれなかったみたい そのほうがいいけど http://www.motoharusumi.com/jobs/motivation/violence_in_word_by_woman.htmlこの方の気持ち、…

ジョナサンのパエリア

パエリア食べたかった会社早く抜け出した家に帰って、パエリア食べに行ったよ車で行ったよ八王子のジョナサンへいったけどおめあてのパエリアはなし都心限定のようですなぁ

シルクロード

NHKがまたやっているんですね。 ソ連崩壊から16年か。。。あっという間だな。。トルコのカッパドキアの名前をはじめて知ったのは13歳ぐらいの時か。 「カッパドキアから出土って」書いてあった。昨日橋田さんとピン子さんが気球に乗っていたが、まったく感慨…

HP何年ぶりかで更新 中身はあまり変わらず。

インターネットいっぱいしましたよ〜フ〜HP更新していて、写真がいろいろほしくて、城調べていたら、 7年前は見つけられなかったお城が出てきました。http://www.burgenwelt.de/frameset.htmここにある、TUTTLINGENの城写真をのせておこうっと。ヘッセが小旅…

奥多摩駅でヤマメをかじる

今日は、奥多摩の温泉に行くつもりだったが、娘たちが人と一緒にはいるのはやはりいやかも。。。というのでやめて、ただドライブ、ちょっと混んでいました。 そして、奥多摩駅までいきました。帰りに、また立川によりました。 そこで偶然みつけたお気に入り…

すごか〜

ワタシができなかったことを、ことごとくやってのける、むすめたちよ。すごか〜895てんって すごかなあと5点 あればなぁとえっく900点だったのに。おしか〜

ロリー・ギャラガーでした!

WOWWOWのわからなかったたやつ!判明しました。φ(.. )メモシテオコウ4月6日でした。後 8:00 ★ ザ・ロック・マスターズ ロッ ク・ギタリスト列伝! #6 ロリー・ギャラガー ライブ 1 979解説:伊藤政則1979年1月27日/イギリス・ミドルエセックス ムーンチャイル…

今日のボケ②

そういえばwauwauで4月8日か9日あたりになんか放送されるみたいだけど。。。なんだったかな。。バンド名を思い出せません。。。 wauwauじゃなくてWOWWOWでした。まぁ、いいではありませんか・・・(またまたリラックマ風)

今日のボケ

壇上で、花束渡すはずの人の前を通り過ぎました。 \(◎o◎)/!会場に笑い声がおこりました。その方はわらってらっしゃいました。・・まぁ。いいではありませんか。。(リラックマ風に)

HDDレコーダー \(^o^)/

買っちゃったよワーイ\(^o^))/…\((^0^)/ワーイ自称AKIBAGIRL。。。実は機械音痴。でもできる振りをする。 設定なんて簡単さ ってね 心配したけどわりと簡単でした。HDD レコーダー DVD と VHS すごいなぁ。。。デジタル対応だし。自慢してるんじゃありません…

ゴメス!終わっちゃイヤです!

ゴメスがおわっちちゃいました。悲しいです。ゴメス カンバック! 2時間スペシャルはいつ放送されるのでしょうか。是非一刻も早く、放送してほしいです。動物愛護団体がうるさいんですか? それとも誰がなんか文句言っているんですか? それともゴメスのギャ…

忙しかったけど、落ち着きました

お引越し nちゃんのお引越しそして私の部屋は私専用になって、書斎化しました。書斎か?!nちゃんはえらいなぁ DHAとらなきゃ勉強できないので、魚焼くのに高いロースターを買ったよ。IH炊飯ジャーもね。 おいしいよね やっぱ、IHだよね 勉強机がある生活…

納豆

納豆捜してさまよった夜 納豆の無い世界に絶望した朝おかげで1キロやせました。感謝の気持ちで、こんなのつくりましたよ。 あいだみつをさんのようにでてくるせりふです。 http://serif.hatelabo.jp/a3a35884221ab4ac8d285c3eec36d0e4424ba891/c1cd943a1d5c4…

こぴぺ

私はあなたがたに、隣人への愛を勧めるだろうか?むしろ、私は隣人から逃げる事、遠人への愛、を勧める!隣人への愛よりも、遠くに居る未来の人への愛の方が高い。私は人間への愛よりも、事物と幻影への愛の方がさらに高いと思うものだ。私の兄弟よ、あなた…

苦手なこと

現実を直視するのが苦手 だから、空を見ていたい 愛してる人に突き放されるのが苦手 突き放される瞬間には空に逃げていたい 新年の美酒に酔い 優しい微笑にまどろみつつ 憧れの永遠の愛のために乾杯 じぇべーぜたぶーしゅ

ソナタアークティカ

箱根駅伝をちょっと観たら、順天堂の人が余裕で走っていて、胸のマークが、どこかで見たことある!! なんだっけ?アレ。あんなバンドのロゴあったよね。 とnちゃんにきいたら、しらないよ!ソナタアークティカとでもいうの! といわれたとたん、そう!その…