バッジオがはずした意味を知る

いままで、人生生きてきて、最大の謎だったことの答えを得た

一昨日あたりワールドカップを見ていて、ドイツのボドルスキーがいっぱいゴールをはずした時に、この人自殺しなければいいけど。。ぐらい思ったときに、突然、その答えは閃いた!

ロベルト・バッジオは、なぜ、最後の最後でPKをはずしてしまったのか?

その答えだ

「はずしたバッジオも最高のバッジオなんだ!」

あのすごい舞台で、それを 全世界の人に問題定義したのだ

もし、はずした瞬間に、自分の存在価値がないと思ったら、人生の敗北者だ

あの瞬間にも自分のすべてを肯定できたら

それが絶対的幸福 ってものだろう。


すごい、すごすぎる!


たぶんこのことを言ってもだれもピンとこないだろうけど
私の頭の中ではすごいことになっている