シルクロード

NHKがまたやっているんですね。
ソ連崩壊から16年か。。。あっという間だな。。

トルコのカッパドキアの名前をはじめて知ったのは13歳ぐらいの時か。
カッパドキアから出土って」書いてあった。

昨日橋田さんとピン子さんが気球に乗っていたが、

まったく感慨がわいてこないな

今は感性が衰えていて、景色を見ただけではなんとも思わないらしい。

いろんなことがありすぎて、感性は砂漠化しているのです。

あそこで修道僧たちがどんな暮らしをしていたのか?
生きた証が風化していく
風景の中で風化するのではなく、ひとのこころの中で風化する

父の日、父が亡くなってもう20年・・未だに父の面影は心から消えないが
母も亡くなって4年近く・・・今も声も姿もいろんな年代のを思い出すが
かずこねーちゃんの笑い声も作ってくれた料理もいつも思い出すが。。

私が死んだら、その記憶はどうなってしまうんだろう。。