この愛を捧げて

ヤマト復活編の
主題歌
この愛を捧げて
のシングルを買いました

邦楽のCD買うのラファエル以来、10年ぶり

ヘビロテ


寝るとき 夢の中 おきたき 日中

ずっと聞いて 涙

途中のインスト ギターソロがまたいいんだ!


高見沢さんのことを侮っていた

ほんの少し 心が理解出来たので音楽がすごく胸に響く


ヤマトみたいな〜

物語自体は無理しないと入り込めない たぶん

でももともと海軍と縁があるのか、幼少時から戦艦ヤマトの模型を見て育った


戦争映画は嫌いだけど

愛 というなら

敵を殺しちゃだめ


戦うべきは我が心のブラックホールとだ


でも必ず見るよ
復活編

あ!ブラックホール相手なら戦争じゃないのか?!


私は幾千億の素粒子に誓うよ


「夢をあきらめないで!」
ひつこいまでのこの高見沢さんのメッセージは私にもとどいたよ


死ぬときはドイツロマン派の詩人として死ねるようにがんばるよ〜


それが夢だからね


しかし、ロマンと現実は常に相反するから


やはり、壮絶な戦いになるし
支離滅裂になるのはさけられないな〜


ヘルダーリンニーチェの発狂を思うと


頭脳明晰でなかったことに感謝かな