高見沢俊彦先生への愛

2週間前からからアルフィーファンになり、4曲カラオケで歌えるようになった。

そして、マリアンヌのことが書いてあるのかも・・と思い、高見沢先生の「あきらめない夢は終わらない」をamazonにて購入。

。。1行弱書いてあった。。


高見沢先生がメタル系だとは薄々知っていたが、なんか、好みがかぶっている気がする。

アルフィーがデビューした時は、私はBACHとMOZARTぐらいしか興味なかったからな〜

持っているギターがフライングVとかチェックしてなかったし。

私がメタルファンになったのは17年前からだからな・・


そうそう、あきらめないシリーズ
例のスラムダンクの名台詞ってやつ、
地球防衛軍ver.がうまいこと言っているのに感心して、
タカミーファンver.で考えたのだ

地球防衛軍「あきらめたら、そこで地球は滅亡ですよ」

タカミーファン「あきらめたら、そこで王子はおっさんですよ」

考えたけど、言う人がいないんだよね。

まぁ、たいしたことでもないし。実にそうなんだけど。。

ヘタリカにでも投稿しようかな・・



私も前世紀からトレンチコート着たときとかよく高見沢さんみたいと言われてきたからなぁ
親近感はずっともってるんだけど

本当に素敵な人だから、がんばってほしいよね♪


メリーアンやサファイアの瞳のような曲をまた書いて欲しい。


RUDLF SCHENKER は 私の中では絶対に、この世で最高のコンポーザー&ギタリストだけど
高見沢俊彦先生もかなりいい線いってることは間違いない!


何より、ロマンティシズムのなんたるかを知ってらっしゃるのだ。


今の日本では唯一の真のロマンティストと言えるかもしれないな・・


ギター弾く時に羽織るマントは、もう少し薄くて風に靡くやつのほうがいいと思う。


SCORPIONSも無名時代は小さなライブを自力でいっぱいこなしてきたから、40年になろうとする今日まで解散せずに現役バリバリ
ALFEEも下積み時代が長かったから、すごいライブバンドになったんだろうな

アルフィーはデビュー当時から実はすきだったということを思い出した。。桜井さんが好きだったんだけど
あの声と歌い方は実にセクシーであります。

高見沢さんはずっと目立たないようにしていたのかも