三八

三八のラーメンで、おばあちゃんを思い出した。
ラーメン好きのおばあちゃん(鈴子さん)私の母。。高齢出産だったため、だれもがおばあちゃんと思ってしまった。。家庭訪問の先生も。。

しかし、父はイケメンでスポーツマンでマイホームパパで、7.5歳年下であった!!
先にいってしまったけど

おばあちゃんと一緒に行った、、ちびちゃんたちをつれて。。今はでかちゃん。

なんにも親孝行できませんでした。。

ほうろうの詩人になりたかった娘は、大学も行かず(通信教育ではちょっと行った)
仕事もアルバイトがいいと言い張った

それ以前に、おばかさんで、不器用で、とりえもなく、
世間に自慢できるものはなんにもなかった。。しかも無職の人と結婚したし。。貧乏ぐらしでなんにもしてあげれれなかった。。

けど、孫がなんだか、りっぱになって、生きてるうちにみせれなかったのは残念

超難関の試験に受かったり、有名大学に塾にも行かずうかったり、奇跡の子達とよばれる。

学校時代はかならずピアノとか伴奏してたし。。。私は楽器おんちなのに


なんか、親のリベンジ。。サンクス