ルー・ザロメは悪くないんだ

だんだん、ルーよりニーチェが問題なんだと、思うようになりました。

ニーチェは古典文献学者や詩人や哲学者としては最高ですが、男として人間としてどうなんでしょう?かなり低レベルかもしれませんよ。


ルー・ザロメはむしろ被害者かもしれない。

なんか、ずっと 山のロザリアだったかなんだかを読んでから思っていた嫌悪感が消えたです。フ〜


ニーチェの嫌なところ、

自分はポーランド貴族の出身だなんて言っちゃうところ。(やはり上流階級のなかで自分だけ貧乏で悲しい思いをするとそういうこと言いたくなるんでしょうが〜それじゃ超人とは程遠いじゃん  って。)


②ワグナーやレーのこと突然見切るところ
 そして、人の悪口をガンガン書くし

③見た目が今市


でもほんとのことなんて、だれにもわからないよね。