今日も引き続きキャベツで悩む。A=http://infosecurity.jp/archives/10046、B=http://blog.goo.ne.jp/nbjc/e/e40201bb4a00d032b231ae57499a3f62 放射能を取り込みやすいのかにくいのか???


目に見えない敵との戦い。
想像力で推し量るしかない。
その想像力はどのようなデータをもとに湧くかだが
そのデータが、全然見えない。
あっても信用できない

見えない敵はものすごいモンスターのように心の中に広がる

もともと放射能はモンスターだった。

放射能のことを考えなくてもよかった昔に戻りたい

われらは皆囚われの身

見えない放射線の鎖に囚われた


茨城産のキャベツもきゅうりもいっぱい買って思う存分食べたい
野菜を栽培するのはものすごく大変なことだ
いっぱい農薬も使うだろうし
でもまだ農薬は限度を守って使用していたのだと信じたい
農家の人は自分で食べる用のは別に作るってほんとうかな?
農薬だけでも催奇形作用があるぐらいだったかもしれないのに