今日のつぶやき(大事)

★ホールボディーカウンター・・普段の放射線量は数百〜1000cpm(カウント毎分)だが、男性が告げられた数値は3万cpmを超え・・http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110517-00001108-yom-soci



★100 CPM が約 1 マイクロシーベルト/hr  とすると、30,000CPM=300マイクロシーベルト って 一日だと ×24で7.2ミリシーベルト????どんなひどい被曝!生体内半減期あって減るとしても、ひどい、かなりやばいのでは? 単位でうやむやにすな! だれか調べて



★作業員の人はシャワーも毎日使えないんじゃ? ヨウ素剤とプルシアンブルーの錠剤は飲ませてもらっているのか?早く手を打って!! 一刻も。もう、その場から立ち退かせてあげて。線量計をみんなに配布して。倉庫から出して配れ!



★さまざまな人生、心情がある。深い理由で君が代で起立できない人や歌えない人もいるかもしれない。それでも公務員だから、絶対命令に背いちゃだめっっって、戦争中に戦争反対って言った先生が辞めさせられたり憲兵に連れて行かれたのとダブルよね〜権力を得るとヒトラーになるタイプ・・橋下知事

http://twitter.com/#!/abian1st