WALK ALONE

abian2009-03-15

過酷な労働のため、昨日は意識も朦朧としていた


でも約束していた友達と会った。ランチは楽しかった


野バラを買った


今日もやさしい友達が三人遠方より来てくれた
和やかな昼下がり

人間らしいひと時がすぎ



友を駅に送って、帰りに小田急に魚と野菜を買いに行き
山手線にスーパーの袋を持って乗り
帰りがけにたまらずにムトウに入ってしまった。。セロリの入った袋をもったまま


そうして買いました

TarjaのCD

癒される・・・・
泣ける・・・・・



明日から、また過酷な仕事

放浪の詩人になるはずだったのに
なんで会社員になったかといえば
生きていくため、ご飯を食べて
温かいお布団でねるため

誰にも頼らずに生きるためには
人一倍働かなくては

ホームレスになりたくない
太陽軒なんて
・・

流れる雲を見上げては
ただ思いを馳せる
遠い空の彼方
虹の向こう
雲が過ぎ去ってゆき、また
新たな雲を見つめて
見上げる力が尽きていく

どうやったら、この地が
護岸工事のでコンクリにがちがちで固まった
神田川の堤防の地が
ゆらゆらと光溢れるライン川の岸辺と
想いこむことができるだろうか。。
一瞬そんなことを考えて

すぐに地面を見つめなおし
着実に家路を歩む

明日からの戦い
ベトコンみたいな沼地の戦い
泥だらけな戦い


でも、私にはプレシャスちゃんがいる
金色のプレシャスちゃん
ついキーボードをたたいてしまうわ♪

どんな言葉でも
このキーボードで入力すると
魔法の言葉に変わる

かもしれない・・