ソネット 4 女王の悲歌

今夜もそなたがいとしくてたまらぬ

星もかがやかず、月も影をひそめ

どんよりと家路に急ぐ人々をただ眺め

空虚な時の檻の中でそなたを愛したくてたまらぬ



叫んでもとどかぬ

我が心の悲鳴にひとりめざめ

心の慰みを闇にもとめ

寂しくてたまらぬ



愛するが故にそなたをいつまでも苦しめ

ラミアのごとくになりぬ

されど天使の羽が春風に羽ばたくように



その優しき眼差しを崇め

愛のためにいつか解き放たぬ

重き泥の沼より光の中に


電車の中で携帯で書き込むとよくわからなくなっちゃいますなぁ。

直しが必要ですなぁ。(今なおした)

電車の時間、詩を考えるのはおもしろいです。

ソネット(自己方式、14行でabba abba cde cde)だから、すごくやりやすいっちゃ!

みんさんもどうかね? ソネット