めざせ2000メートル  HIGHLAND

NHKのTVで(あかん、うちはNHKはみてないことになってるのにな。。。うっかりみちゃった)
出世払いで払いますよってに、まっててね(э。э)bNHKさん。

やってたのよね!山、登りたい山50だか、100だか
市毛良枝さんが出て、山登りの楽しさなどを語り、山の景色がこの世のものとも思えぬほどすてきでした。
北海道の山だったでしょうか、お花畑がスイスの山の様に綺麗だった!オイオイヘ(__ヘ)☆\(^^;)スイスの山をさも知っているような!アルプスの少女ハイジで見ましたもん(^^_)

私が行きたいのは、標高1200〜2000mぐらいのところのお花が咲いている高原といわれるところで、別に山のテッペンには昇りたくないんですが、ほとんど行ったことないんですけど、無性に行きたくなってしまいました。

美ヶ原とか、、ツアーに、申し込んじゃおうかな〜

誰も付き合ってくれる人いなさそうだなぁ。。。歩くのは2時間半だけど日帰りで朝早いし、雨だったら最悪、責任持てないから。。。やっぱり一人で行ったほうがいいかなぁ・・・

無性に高原に行きたい。。。2000mが呼んでいる!

ハクサンシャクナゲがみたいなぁ。。時期はすぎちゃったか。。でも他の花は咲いているにちがいない。

とりあえず、ツアーで参加して、すこしでも知識を得て、それから自分でドライブしていくようかなぁ。。(゜-゜)


父は富士山に登りたいというのが最期の望みだった。
私は出産したばかりで同行できなかったから、一人では行けない身体になっていた父の最後の望みを叶えてあげることはだきなかった。。

私は富士山は6合目ぐらいで十分だった。頂上に上っても綺麗じゃないし(たぶん)

そして、父の希望の星、目の中に入れても痛くないとと言っていたうちのkちゃんが二日後に富士山に登る。お父さんも一緒に登るにちがいない