エイズについてもっと知ろうよ日本

エイズにかかった人に安楽死を。。なんて話をNちゃんがするもんだから、そんなにエイズって苦しいの?ときいたら。モルヒネ3ヶ月投与して、でも若いのでそれまでに死ななくて、3ヶ月以上はモルヒネつかえなくて、すごい痛さに動くと、筋肉がなくなっているので関節が外れて、皮膚は腫瘍とか斑点とかびろっとめくれたり内臓が見えたり、それはたいへんだと聞かされたと。。
もっと穏やかに死ねると思っていたけど、たいへんなんだろうか?
病状はいろいろあると思うけど、まったく表に出ないので、わからないから、、若い人々は
平気でアレですから。。


なんでそんな話になったかと言えば、夜中まで働いて、お風呂が寒いし、私が心臓発作であたおれるのも時間の問題だというから。。心臓発作なんら楽でいいよ。。なんて言ったら、苦しいよ!酸素なくなるんだから!てな話で、 でも病院でちゅーぶとおして何年も居たくないしね〜とかいっているうちに、そんな話に。。夜中の1時。でした。

エイズで苦しんで人知れずしんでいった女の子に思いをはせる。。