忘れないために

ほろ酔い気分で帰ってきました。幸せな気分。(*^^*)
素敵な時間はあっという間に過ぎて、すぐオネムの時間に。。

今日のテーマは東京駅周辺開発状況現地調査 みたいなもん _(^^;)

おあぞ、ときあ、まるびる 
丸ビルでののんだベイリーズ 甘くて美味しかったです
 日本橋の これど もこの間行ってびっくりしたし。


家に帰ってうとうとしていました。
娘たちはパパと食事に行ったそうです。
そこで、また、私を説得するように、洗脳されたらしいです。
マンションに来るようにって、家事一切しなくていいし共同生活でいいからって。。
Nちゃんの言うことには、「こんなお風呂に入っているといつか心臓麻痺で死ぬよ」
「意地を張っているだけじゃないの?」って。

どうしても忘れられない あの感じ 3回は覚えている
言葉で、暴力で脅されて追い詰められて、こんなことが許されるのか?!と
自分に力がなく、現実から逃げることもできず、台所に行って気が狂うほどの悔しさとやりきれなさで炊飯器のお釜を握りしめて絶望と悔しさの涙が溢れた時...
逃げ出したら負けだと言われていたし...


一緒に暮らした時間の半分は怒鳴られ続けていました。恐ろしい怒鳴り声 忘れません。

一晩中寝かさぬように怒鳴られたこと。
赤ちゃんををお風呂に入れてあがったところで、赤ん坊に服を着せることも許されず裸のまま震える中で1地時間怒鳴られ続けたこと。
行ってらっしゃい とすごく気を使っていったら(楽しげに言うと、おなえはいいな!家にいて、って言われるし、暗い声で言うわけにも行かず、小さな声でちょっと明るめに行ったんだけど)靴を思い切り授乳中のオッパイめがけて投げつけられたこと。
離乳食を食べさせていると横からずっと怒鳴られ続けたこと。
おんぶをしたまま、足を思い切りけられてどつかれたこと。
朝食の用意をしたテーブルをひっくり返されて、熱い味噌汁とお茶といわしの甘露煮が私の降りかかってきたこと。
大きいおなかを抱えて家を裸足で逃げ出さなければならなかったこと。
大きいおなかを抱えて、1歳の娘を抱っこして夜さ迷ったこと。
1歳にならない娘に、お前も飲んでみろとさけを飲ませて、いたぶり、足を掴んで逆さに持ち上げて上げたり下げたりしたこと。
世間が家族団らんで和んでいる正月についに決心してまだ歩けない子とちょっと歩ける子を連れて、電車で10時間以上かけて田舎に帰った日。ついたのは真夜中だったこと。2日後に何も無かったかのように迎えに来られたこと。
顔色が悪くて、気がめいるという理由で怒り、おなかをかばっていたので後ろ向きのまま蹴ったり叩いたりされて、打撲傷で腫れて内出血したこと。
目を殴られて失明するかもしれなかったこと。
赤ちゃんに添い寝をしていて、突然、ふすまを叩き破られ思い切り蹴られたこと。
車の助手席に乗っていて、突然殴られたこと。交差点で飛び降りて、逃げ回ったこと。
公園で朝が近づくのを待ったこと。
車に飛び乗って逃げ出したこと。バンパーに乗ってくルカと思ったけど大丈夫だった。
雨の中、震えながら、暖房の効かない車内で呆然と雨と闇を見つめていたこと。
車から飛び降りて、雪の畑を逃げ回ったこと。
運転をしていて、横から殴られたこと。目が見えなくなって運転できなくなったこと。
殴られなかったけど、バックミラーを折られたこと。
車の中で音楽をかけるなと言われたこと。鼻歌を歌うんじゃないといわれたこと。
カセットデッキを粉々にされたこと。
電話が粉々になったこと。
友達にもらった花瓶を投げつけられて粉々になったこと。
食器を割られたこと。
パソコンに物を投げつけられたこと。
車の免許をとったらゆるさないといわれていたこと。
パソコンを買ったら許さないといわれ、ずっとかわなかったこと。
すべて許されないことをやったこと。
不倫はたぶんしなかったのに、ずっと疑われ続けたこと。毎日毎日疑われ泣かれたこと。
だれのおかげで食べさせてもらってるんだ としょっちゅう言われたこと。
お前は奴隷だ、土下座しろ といわれたこと。
変態ビデオを見ろと、首根っこをつかまれて、無理やり見さされたこと。
トイレにかってに行ったといって、テーブルを投げつけられたこと。
殺意をもったこと。枕元に包丁を隠した日。階段を上がるときウイスキーのビンを持ったとき。ひつように殴ってくるので台所に逃げ込み包丁を突きつけたこと。
首を絞められたこと。5Fから突き落とされそうになったこと。
ばあさんに早く出て行ってもらえ。もしくはばばあを追い出せ。といわれたこと。
ばあさんが手をつけたかもしれないものは全部捨てろといったこと。
寿司なんか食べさせるな!ばあさんに買うんだったらみんなに買ってコイっていわれたこと。おばあちゃんの金があるから、少しでいいな といわれたこと。
てめえぶっころしてやる としょっちゅう言われたこと。下衆女といわれた。
DVと思っているのか、オレは違うからな。といわれた。
被害者意識が強すぎるといわれた。

私に原因がるのでそうなるのだという説もあります。
元夫はとても優しく見えます。
今は優しくて危害を加えるような感じではありません。