文化の日なので

abian2004-11-03

新聞を読んだ。読売だす。・・・・に負けてとった。
1ヶ月一度も読まなかった。見たのは求人広告のみ。山になったので、紐でくくった。
が、しかし、今日は読んだ、手元に昨日の新聞があったので。いい事書いてあった。
陸上自衛隊は新潟で頑張っている様子。3500人ぐらいが(もう数忘れた)入っている。全国で使用可能な仮設お風呂の三分の一が新潟に設置されている。・・・・(@ ゜- ゜)?多いのか?少ないのか?
今から調べてみる。。。

http://www.jda.go.jp/

http://www.jda.go.jp/j/news/2004/11/02b.htm

総隊員数・・陸自だけで15万人  内の3500人が新潟に入っているわけですね。
私の個人的な感覚では5万人は入っていいのではないかと。どんどん家の片付けとかテント張りとか手伝ったらどう?道も直す能力あるんだって。でも要請されてないみたい?自衛隊からいろいろこうしましょうか・とか言っているみたいだけど、自治体の要請がないみたいな感じ。。かな。?能力あるって言っているのに、使われてないのです。
お偉いさんさんて、動きが悪いからね。ヽ( ´ー`)ノ それ、神戸の地震の時になんか見てて腹立ったよね。凸(▼▼メ)

そうして、サマワ自衛隊がやっていること。・・・10月半ばになんか運んだそうです。┐(-。ー;)┌

自衛隊員の人は頑張っているんだよ!幕僚長も馬鹿じゃないよ!ホント・・・・・・★
自治体関係のオエライさんが、ほんとにイケテナイ、アリエナイ、今回もかよ?脂ぎった欲ボケ系が多いからな〜

ボランティアって言うけどね、行きたくてもみんな生活あるから!
仕事しなきゃ、今度は自分がホームレスだし。それでも頑張っていく人はすばらしいです。そして、引きこもりの人とかで、ちょっと社会復帰のきっかけとして行くというのはすごくいいんじゃないかと思います。
けれど、国民に余計な負担を強いるより、自衛隊の能力をもっと活用してくださいよ。訓練してるんだから、ボランティア主体ではなく、組織だった自衛隊主体でやったほうが効率的じゃないんですか?自衛隊の人は手薬煉引いて待っていると思いますよ。お呼びがかかるのを。。。
海上自衛隊だって航空自衛隊だって水害の被害のところとかに行けばいいのに。手伝ってあげてよ。片付け!
私だって、3回床上浸水して、へとへとになったことあるよ。若くても疲れました。試験勉強なんてできないから100番下がったよ。

ちょっと実験。これはね、感銘を受けた詩の質問が終わったら、いわしに付ける用のあどれすなのだ。(~ペ)ウーン抵触するのか否か?日記に貼れば無罪かな。。でも公開してると(x_x)とか。。わかんないからし〜らない。

やはり、mp3の方が一般的かな。時間がかかるのみたいですが。
http://jp.y42.briefcase.yahoo.co.jp/bc/abraxas12fly/lst?.dir=/This+Is+My+Song+mp3&.src=bc&.done=http%3a//jp.y42.briefcase.yahoo.co.jp/bc/abraxas12fly/lst%3f%26.dir=/This%2bIs%2bMy%2bSong%2bmp3%26.src=bc%26.view=l