中央線止まる

昨日は止まらなかったのに、今日帰りに止まった。
荻窪で人身だって。
八王子へ行きたいなら、南武線分倍河原へ行き、京王線で八王子へ行きなはれ!と垂れ幕が出ていました。 
呆然としていたら、運転再開 というアナウンス
が!来ないし、 来ても先頭の車両は事故車でしょうが?
ちょっと気分悪くなって、どっか店に入ろうとしたら
ふと魔が差して、ラーメン屋に
以前、このラーメンにんにくがすごく利いてて死にそうになったことあるので・・・ラーメン、にんにく抜きにできますか?と聞きましたさ。
女の子が、他の人にとんこつラーメンにんにく抜きできますか?と驚いたように聞き、他の人がこっそりとってもやばいことをするよな口調で、できるよ、と答え、その女の子が笑いながら
とんこつラーメンにんにく抜きで!と馬鹿にしたような笑いと共におーだーとおしやがった!
てめーな!にんにく好きでも食ったら死にそうになる人間も世の中にはいるってことを覚えとけ!と心の中でつぶやいてしまった。
できあっがたら、他のひとが、おもいっきいり、とんこつらーめんにんにく抜き〜!とあざわらうかのように目の前にだしやがった。
クーラーの風がもろに吹きつけ、耐えられない寒さだった
しかし、カウンターの中に7人もいるラーメン屋見たことないよ。客のほうが少ないんだよ。
女の子といちゃいちゃくっちゃべってるし。
二度々行かないぜ!立川屋
私が行かなくても痛くもかゆくもナイだあろうがね。