ついに、方程式を考え付いた。

satosuさんに約束していたやつ。たぶん全然期待していないと思うけど。('';)

人は夢や希望が無ければ生きていけない言う、論拠となるurlをあげなければならなかったが、自分の挙げたものは、論拠となっていないという、satosuさんのコメントに、極端な例でなければ証明できないと思ってそれを例に挙げたが、方程式にすればそれが証明できる...と私は食い下がった。

そして、ちょっとだけ試行錯誤の結果(自分的にはもっと考えると脳がオーバーヒートするのでこれが限界)、直感的に閃いたものがこれ。。

    y=a(b+b′-c)x


この場合・・y=今日生きる事ができる可能性・能力・力
      a=人生のハードさ加減・厳しさ・ギリギリの緊張感
      b=夢・やりたい事(欲望を含む)
      b´=死への恐怖 
      c=生への絶望・生への虚無感・生の苦痛
      x=細胞一個一個が本来備えている本源的な生命力

  と言う風に考えてみました。
  一応これで、式のつじつまは合うのじゃないかと思いますが、・・・
  この式は間違えているでしょうか?
  もっと頭のいい人が考えたらどうなるのでしょうか?
  誰かもっと正しい式があるなら教えてください。

そして、論拠になっていないことが、これで証明できます。m(_ _)m(^^ゞ

人間を生かしているのは、夢や希望よりも、もしかして死の恐怖であるのではないか・・・という   ことが、自分的にわかったので、

結論としては、私のurlは論拠になっていなかった たぶんそのとおり(*^▽^*)b ピンポーン!と言うことになりました。 satosuさん、m(_ _)mなさい。そしてm(._.)mアリガト

http://d.hatena.ne.jp/satosu/20040918

はてなの質問で、英語のページ必死で翻訳して((*^.^*)エヘッ機械で)答えようとしたら、もう、登録済みだもんね。ガクッミ(ノ_ _)ノ=3 他の質問にもろくな答えが出来なくて、申し訳ない。。でも答えちゃうのは、せっかく調べたし〜みたいな...そんなノリではいけないのでしょうか!100セント確実でなければ答えなければいいのかな...質問中のいわしがあればね...せっかく調べたの書けるのに..